今日は早稲田生が入り浸るという早苗っていう喫茶店に行った 早稲田生と

おれは漫画貸してて、詩集貸してもらってて、それを返す会だった

この上ない喜びだった おれがすきな猪原秀陽さんの夏っていう短編集、他の人には貸さないけど、その人なら、と思ったら、これが1番好きだったって言ってくれた

最近

柴田聡子がぼちぼち銀河出した時に、ライブの物販でブックカバーと、ぼちぼち銀河についてっていう短いライナーノーツみたいのがあって、それをよく思い出す

ぼちぼち銀河作ったのはもうコロナ真っ只中みたいな時で、もーしんどいし、銀河だし

気の合うお隣さんとすれちがえただけで超ラッキー また会いたいな って感じの文章だった

 

それをすごく思い出す いま家に着いた 引っ張り出して来たけど やっぱすごい これはすごい おれもコロナの時とか本当に思い出したくない ほんとうにしんどかったと思う

 

だから、今日は幸せだった 今まで味わったことない

なにか人に勧めるにも、なんていうか 中庸を開示してたというか まあいいや

 

こんなこと書いてるけど、実は早稲田から去って帰った後、駅降りて スーパーで買い物してたら早稲田に住んでる友達から電話かかってきて 会うためにまた早稲田行った

その人は まあ超絶パチンカスで

さっきの喜びなんて どうでもいいーーっていう感じになった

 

f:id:newalbum:20240421210206j:image

 

あと、岡本に会った